Coolに行こう

オンラインゲームプレイブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4gamer記事よりYNK JAPANが実装されている日本語システムボイスに続きキャラクターボイスまで変えるつもりらしい。

元記事アドレス
http://www.4gamer.net/specials/060901_rohan_int/060901_rohan_int.shtml

スキル発動時に日本語で叫ぶの?
エモも日本語?

なんか一気に覚める・・・と思いきや、ROHAN語ということで興ざめまではいかないらしい

Coolmintさん、おはやうございます。

>ROHAN語ということで

ほほう、楽しみなような怖いような。
私は本体はリネ2なんですが、リネ2語でも聞こえ方で笑っちゃうの結構ありますよ。
ELFの呪文で「ハラミ!」とかドワーフ爺さんの「ゴハーン!」とかドワコの呪文の「アフォー!」とか(しか聞こえないw)。

ちょっと楽しみw

2006.09.04 08:38 URL | アンドロー梅田 #mQop/nM. [ 編集 ]

あは、「ゴハーン!」とか「アフォー!」と聞こえちゃうんですかw

個人的にはHEの高いエモ声が好きだったんですが、変わっちゃうんでしょうね~。

2006.09.04 17:13 URL | Coolmint #- [ 編集 ]

動画で音声いれてますが
版権物はJASRACとレコード会社の
許可がないと違反ですよ
著作権についてわかってるふりしていましたが
間違いです

2006.09.04 20:22 URL | ぬい #vsLL.KNw [ 編集 ]

>ぬいさん

前の著作権に関するBlogについてかな?

許可ですが現在はまどろっこしい手続きは代行で済ませてますね。
私が使ってるとこはディスカバリーメディアプロダクツ。
ま、リアルでの取引先なんですがとにかく楽です。

本当に楽!!!

ついでにアドレスも
http://www.discoveryfirm.com/chosakuken/

と宣伝したから、代行手数料また下げてねDMPさん

2006.09.04 20:48 URL | Coolmint #- [ 編集 ]

JASRACから認証したという
バナー表示もする必要があるわけで
本当にやってるというのは嘘でしょう?
私も許可もらってるからわかるんですよ

ホームページに掲載が義務
づけられてるんですよ

2006.09.05 04:33 URL | ぬい #iUo6hqFo [ 編集 ]

>ぬいさん
善意の指摘かと思えばただの難癖のようですね?

DMPで代行してると言ってるのに
>本当にやってるというのは嘘でしょう?
とは失礼極まりないと思いますが。

本当に善意若しくは指摘したいのなら、HPにもバナー表示しなければいけないんですよ程度の表現で宜しいのでは?
リンク先に飛んでみましたか?
DMPではバナーではなく許諾番号表示となっていますね?


>Coolmintさん
知名度が上がると色々と問題が生じるのは世の常ですので、とりあえず、足下掬われないように表示とかしたほうが良いようです。
DMPではバナーではないようですので許諾番号の表示が必要みたいですね。

2006.09.05 08:28 URL | アンドロー梅田 #mQop/nM. [ 編集 ]

>ぬいさん

>JASRACから認証したという
>バナー表示もする必要があるわけで
>本当にやってるというのは嘘でしょう?
>私も許可もらってるからわかるんですよ

この文章から言ってあなたが著作権2次使用許諾申請の経験のない方だとはっきりわかります。

それならば、どうぞ未申請なサイトとしてJASRACに問い合わせればいいんじゃないですか?

自分の無知さがわかります。

2006.09.05 09:35 URL | Coolmint #- [ 編集 ]

残念だけどわかってないのはcoolmintのほう

版権物使用するのは
JASRACに申請するとこのバナーをホームページに
はってくださいと言われます

つまりcoolmintが何もわかってないということ

自分が全てしったつもりと思ったら大間違い

2006.09.05 20:30 URL | みりん #NmRVQg7I [ 編集 ]

ちょっとまってなー
そのこと実行しているホムペ探してるから

ここまで偉そうにいってまちがってる
ってのも情けないおw

2006.09.05 20:31 URL | みりん #27Yb112I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://coolmint0225.blog56.fc2.com/tb.php/50-78e5564a

