Coolに行こう

オンラインゲームプレイブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の甲子園・駒大苫小牧の試合があった今日は朝から濃い1日でした。

もちろん3時間を越える駒大苫小牧決勝戦はフルで見てたのですが、そのほかにも夢中になることがあって朝からホントに部屋に閉じこもりっきり状態、

なにに夢中になっていたかというと・・・
いきなりイメージがわいて・・・
Rohan Dance Video Ver3.02
作っちゃいました。
きっかけは8/18のBlogにいただいたPOPOLOさんのコメント。

>個人的な意見ですが映像をみててレベッカのプライベートヒロインを思い出しちゃいました

?レベッカ?
聞いたことあるような名前なんですが思い出せない・・

午前中は暇なのでDVDを返却に行くついでにCDを探してみる。
レベッカ・・レベッカ・・レベッカ・・レベッカ・・レベッカ・・
マイナーなのかな?見つからない・・・

店員に聞いてみたところ大きなミスを犯していたことが判明。
「洋楽じゃなくてジャパニーズポップスのコーナーにありますよ」

てっきり洋楽だと思ってRの行とかLの行探してました(^^:)

帰ってきて早速視聴。

ん?
おお!!
いい感じな曲ですね。

テンポもアップテンポでノリがいいし、歌詞のサビが非常に気に入りました。
そのサビとは・・・

Tonight
哀しみはプライベート
ひとりで踊ってる強がりなヒロインなの

Tonight
泣き顔はプライベート
ジェラシーのラストダンス
今夜は恋のファイナルステージ

Tonight
哀しみはプライベート
くちびるにアンハピネス
歌ってるヒロインなの

Tonight
ジェラシーもプライベート
フィナーレのラストダンス
踊るよ恋のファイナルステージ


「恋に破れた女の子が悲しさを振り払うように一人で踊ってる」
そんなイメージをPOPOLOさんは前のビデオで感じたのかな?。


もうこの段階で作る気満々!

テンポは元素材より少し早いので1.08倍圧縮で踊り素材を加工。
頭から終わりまで全部だと曲が長いので2番目の歌詞の部分をカットし、1番と間奏~ラストの部分を合成してビデオベースを作成。
ビデオの頭から終わりまで基本フレームに踊りを当てはめて、それからオーバレイフレームに映像のメリハリをつけるエモーションを追加。
間奏と最後のラストは恋を思い出してるようなイメージに変更。
お~っと、時間圧縮なしでぴったり合うペットのキャット踊り素材発見!もち追加。

てな具合でサクサクっと作っちゃいました。
作成時間的には最短記録ですが、個人的には満足な作品となりました。

ではご覧ください

プライベートヒロイン/REBECCA

REBECCA IV~Maybe Tomorrow
01.jpg


すごいですね><
めちゃ感動!w
何回も見ちゃいましたw

2006.08.21 00:48 URL | ちぃ #xBSBoOgY [ 編集 ]

ありがとう~
UPして記事修正してる間にコメントついててビックリ

2006.08.21 01:31 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]

足跡たどってお邪魔しちゃってます♪
ROHANつながりですね~^^
ムービーはマジ感動です!!
プレ始まりますがダンスレパートリーは増えて
なさそーですね^^;
これからも頑張ってくださいノシ

2006.08.21 11:38 URL | мё #nlBqyCS. [ 編集 ]

Ver3、いいよいいよ~♪

男踊りなら、「DJ OZMA」の「純情~スンジョン~」の曲で作ってもらいたいかもw
ノリいいよw 

2006.08.21 13:19 URL | あおい #UlK4b9xU [ 編集 ]

>мёさん
ダンスのレパートリー増えてないんですか・・残念^^
oβ直後は男踊りメインで組んでみます。

>あおいちゃん
「DJ OZMA」の「純情~スンジョン~」か~。
知ってるよ~これでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=AIC0XIPvvew

ん~プロモ見たことあるだけに・・どうも乗り気が・・歌詞がいまいち好きになれない。^^;
ちとネタがなくなったら考えて見ます。

2006.08.21 16:27 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]

どうもはじめましてw
何度御見させて頂いてます^^

無知ですがすごく手間のかかっていることだと思います。でもROHANが大好きになる
ひとつ理由になりましたw

ダンス増えないみたいですね;;
いっそのことスキルアクションなどを
入れてみてはいかがでしょうか?!

素人発言ですみません^^;

2006.08.21 17:13 URL | メロ #jtw.gl9w [ 編集 ]

>メロさん
スキルアクションは私も考えてて、oβから
メインのハーフエルフのほかにダン、ヒューマンも少しずつ育てていく予定です。

(エルフはスキルアクションが地味なのでLv5まで上げてレザー装備を着させた後は倉庫係です)

2006.08.22 23:18 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]

拝見させていただきました^^
曲のイメージとすごくマッチしていて
素晴しいです
もう感動もんです

やっぱりダンスの種類増えて欲しいですね~

2006.08.23 12:04 URL | mysty #- [ 編集 ]

>mystyさん

コメントありがとう。
いろいろ調べてみたけど、韓国でも踊り増えてないね。残念

2006.08.23 19:21 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://coolmint0225.blog56.fc2.com/tb.php/28-a37bcf74

