Coolに行こう

オンラインゲームプレイブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高校野球決勝戦、見入ってしまったCOOLMINTです。
試合的には本当に両校とも素晴らしかったと拍手を贈りたいです。

決勝は両エースの投げあい。
082001.jpg

駒大苫小牧のエース田中投手は3回からのリリーフというかたちで登板になったのでやや有利か?
それとも一試合221球を投げきった経験がある早稲田実業斉藤投手のスタミナが勝るか?
両投手とも切れのいいスライダーがあるだけに試合内容は締まったものとなりました。
7回までは投手陣の踏ん張りで0行進。
6回裏には早稲田実業がノーアウト1・2塁のチャンスを田中投手の踏ん張りで守りきりました。

8回表駒大苫小牧2番の三木選手が初球の球をホームラン。1点先制!!
私にとっては鳥肌ものの1打でした。
OSK200608200064.jpg

そのまま逃げ切ってほしい願いは叶わず、すぐ裏の回にエラーのからむ3塁打と犠牲フライで同点に・・・
ここで同点になったことは、見てるほうとしては非常にため息もの。

その後も両投手の好投が続き延長へ。
夏の大会決勝戦延長は10年ぶりらしい。

11回の表1アウト満塁の場面でスクイズ失敗で3塁ランナーがアウトになったのが悔やまれます。
結果だけ見れば、そのあとヒットと外野フライ。
2点は取れた内容だっただけに本当に残念でした。

この後も更に両投手の好投が続き、延長は回を進めていったわけですが・・・ここでひとつの疑問が・・・

延長15回終了再試合って決勝でもあるの?
バックスクリーンのスコアボードには15回までしか表示されてないや。
やばいよやばいよー再試合ならやっぱりスタミナがありそうな早稲田実業の斉藤投手のほうが有利そう。

試合は進み延長13回の表、駒大苫小牧の攻撃、中澤選手のヒットによりノーアウトのランナーが!!
4番の本間選手が送りバントで1アウト2塁。

たのむ決めてくれ!決めてくれ!

5番鷲谷選手は残念ながら三振。

よし、バッテリーは勝負に来た。
6番田中投手、自分で決めてしまえ!!!!!

あー・・・残念。討ち取られちゃった。(T_T)

先攻のチームを応援してると裏の攻撃でサヨナラされないかと・・・心配で心配で観戦してても余裕ないですね。

余裕がないといえばあれだけ試合中も笑顔が絶えない駒大苫小牧の選手から笑顔が消えたのが13回の裏。

13回の裏バントヒットで早稲田実業にサヨナラのランナーが。
送りバントでランナー2塁。1ヒットでサヨナラの可能性大!!

更にキャッチャーのフィルダースチョイスで3塁にランナーが進んでしまって大ピンチ!

この時TV画面に田中投手がUPに
キャッチャーに向かって・・・
「大丈夫!大丈夫!」と言ってるのがはっきりわかった。
田中投手の戦う気持ちはまだなえてない!

このあと駒大苫小牧は2選手を敬遠し満塁策!!
2アウト満塁。
もちろん1ヒットサヨナラです。

ここでよく踏ん張った。
セカンドゴロに打ち取ってくれちゃいました(>o<)
はーーーーーーー心臓に悪い。

更に14回の裏もノーアウトからランナーを出してしまうピンチ。
もーーーーーーー心臓に悪いって。
3アウトまで本当に安心できませんねー

ここまで書いててふと思った。
すごい私!よく覚えてるな。
それだけ印象に残った試合内容だったってことですね。

さぁとうとう15回裏!1対1の同点で早稲田実業の攻撃。
TVの解説からやっぱり15回終了時同点で再試合になることがわかった。

15回表に147kのストレートを投げ、スタミナのすごさを発揮した斉藤投手。
だめだよーそんなすごいことしちゃ。
田中投手が燃えちゃうだろ!
20060820-00000011-maip-spo-view-000.jpg

早稲田実業は1番からの好打順。
しかし2番バッターにはファーボールを出しましたが、あとはピシャリと押さえゲームセット。

非常に長かった試合は同点引き分け再試合となりました。
決勝再試合は以前にもあった模様。

それにしても高野連のおっさんども!!大会規定もう少し考えろー
明日13時試合開始なんてむごいだろ。

選手にも見てる人にも!
心臓に悪いけど明日も応援するぞ!!
スポンサーサイト

明日午後休でいいですか?
なんて時に限って「打ち合わせ」だ~~~
コンサルこんでよいからな~明日はww
いあや~~しかし、「ナイスゲーム」でしたな
おいらもたまたま、西東京の予選決勝をTVで見たときに延長で早実が勝って代表になったら、駒大苫小牧の3連覇を阻止するのは早実かな?なんて漠然と思ったことが思い出される。
明日は、両チーム悔いなく戦わんことを願う。

2006.08.20 18:17 URL | Kanw #JryQMdXQ [ 編集 ]

ほんとにイイ試合でしたネ
なんでも決勝同点再試合は甲子園史上2度目だとか

>それにしても高野連のおっさんども!!大会規定もう少し考えろー
明日13時試合開始なんてむごいだろ。

選手にも見てる人にも!

同感ですw

明日外せない打ち合わせが有るんだよなぁ~
どうすれば取引先の人も巻き込んで公式観戦に持ち込めるかと今から思案中ですw

駒大苫小牧の選手の皆さんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2006.08.20 21:04 URL | mysty #- [ 編集 ]

お二人ともすまぬ。
うちの会社の社風からして・・・
明日は午後から開店休業確実^^:

また会社で観戦することになりそうです。

もし優勝したら・・・
社長のおごりで飲みに行く確立大なので、
私はプレオープンお休みかも

2006.08.20 23:41 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://coolmint0225.blog56.fc2.com/tb.php/27-92fe641a

