Coolに行こう

オンラインゲームプレイブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/18のブログのコメントをいただいた☆yuka☆さんみたいが人が増えたらいいな~という思いから、ちょっとだけ私が制作してて思ったことがアドバイスになればと思い書いてみます。

とりあえずROHAN oβが始まってみないとわかりませんが、現状ダンスの振り付けは1種類。これはネックですね。
どんだけアングルを変えても、踊りが一緒だと飽きちゃいます。

そこでやっぱり豊富なエモーションを多用して作り上げるのがいいかな~。

エモを多用するならば、それにあった曲選びにも時間がかかるんですよね。
私は曲を聞いてて「このシーンであーやって・・」てな具合で曲先行で制作を始めます。
エモに合う曲ってやっぱりボーカルやコーラスのメリハリがついた感じのものとか、ラップ調の曲が合うみたい。

曲が決まればキャプチャーしたいイメージもわきやすいので、先に曲選びの方がいいかな~。
まぁ曲を選んでてもなかなかうまくテンポが合わないわけなんですが、そこら辺は8/18のブログ「RohanDanceVideo制作続報~♪」を読んでいただければ対応できると思います。

あと、ギルドで踊ってた時にわかったのですが、男踊りと女踊りでは踊ってる時間が違いますし、テンポも微妙に男踊りの方が速いです。
(踊ってる時間は男踊りが短いです。)
男キャラと女キャラのコラボ撮りにはここが注意ですね。


具体的なサンプルを提示したほうが感じがわかりやすいと思いますので、第3弾で制作予定の曲を紹介。
男踊り中心で制作しようと思ってます。
(映像は全く関係ありませんが、ちょうど同じ曲を使ってるYouTubeムービーがあったのでご覧ください。)

TOOTSEE ROLL / 69BOYS
スポンサーサイト

毎回楽しみに見させていただいています。
曲選び大変ですよね。
私も作るときは、イメージにあった曲が見出せずありきたりになってしまうこと多々です。
がんばってください。
そうそう、今日公式見に行ったら。
21日17:00~プレオープンのようですね!
早速、クライアントダウンロードしました。
はやくROHANやってみたい今日この頃です。
あ~早くムービーも作りたいな~

2006.08.20 03:10 URL | アーカード #XZ039GEA [ 編集 ]

足跡たどって来ました、レンと申します。
自分もR.O.H.A.Nをやりますんで、もしサバが一緒でしたらよろしくお願いします^^

2006.08.20 11:24 URL | レン #OSuoFQT6 [ 編集 ]

お二人とも「初めまして」かな?

一応鯖は上から2番目の鯖にメインキャラ含む女性4キャラ。
上から3番目の鯖に男性4キャラ。
上から4番目の鯖にダンアフロ男女とデカン実装ならデカン男女を作る予定です。

キャラ名はそのうち公開すると思いますので見かけたら声かけてください。

2006.08.20 23:50 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]

こんにちは。ビデオ製作アドバイスありがとうございます。なんかうれしい(^^)v
やっぱり曲を決めるのが先ですよねぇ。わたしも曲だけあれやこれかと聞きながら曲だけは先に決めちゃいました。あってたみたいw
プレオープン待ち遠しいなぁ♪

肝心のビデオ製作方法は何とかかんとか理解はしました。フリーのソフトばっかでやってみたので、制約が結構あったりで余計ムズイ(汗)
まぁ最初っから高いソフト買ってってのも無理があるし、少しフリーのでがんばってみますw

でもでも。。。果たしてどんなのになるんだろう。。。。

P.S. V3.02も良かったよ^^

2006.08.21 11:26 URL | ☆yuka☆ #PvG5uBdo [ 編集 ]

>☆yuka☆さん
ありがとー
☆yuka☆の作品上がった教えてね
メインHPのムービーギャラリーにUPするよ~

2006.08.21 16:36 URL | COOLMINT #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://coolmint0225.blog56.fc2.com/tb.php/26-530926f4

