Coolに行こう

オンラインゲームプレイブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑い中、仕事そっちのけで社員のみんなで野球観戦してたCOOLMINTです。
まぁ社長が駒大岩見沢出身ということもあるので、姉妹校の駒大苫小牧の応援を社長自ら飲み物用意しての公認観戦です。

やってくれます駒大苫小牧。

数年前までは社員のみんなで見始めても点差が開くとほつらぽつらと仕事に戻る人が多かったのですが・・・駒大苫小牧ならなんとかなるかも!?という期待からみんな仕事そっちのけ。

試合終了の時には仕事の打ち合わせに来た方も一緒に観戦して狭い事務所内に30人ぐらいいました・・・大丈夫か?この業界^^;

試合は初回から点数を取られやなムード満載のスタート。
内心「準々決勝までくると相手も強いし、逆転勝利なんてそんなに甘くないよな~」と思いはじめた6回裏に一気に同点。
7回裏には泥臭いけどあきらめない精神が根付いた駒大苫小牧らしい追加点で勝ち越し。
8回表の満塁時にはハラハラしすぎて、撃ち取ったときに思わず飲み物をこぼして書類がずぶぬれにw
9回表、ランナーを3塁に置きながらも粘りのピッチングで撃ち取りゲームセット。

いやー勝っちゃいましたよ。

次は強豪智弁和歌山か帝京とあたるので(現在の試合経過からすると智弁和歌山かな)、駒大苫小牧には勝っても負けてもいい試合を期待してます。本音としては勝って天高く一本指を掲げてほしいなー。
sasiyubi.jpg

準決勝は8/19の土曜日。心置きなく自宅で観戦します。
追記-

いやー智弁和歌山VS帝京戦もすごかったみたいですね。

智弁和歌山6点-帝京2点の段階で事務所出発。

1件目の訪問先で智弁和歌山8点-帝京2点になってて「駒大苫小牧の相手は智弁和歌山だな~」と話していたんですが・・

2件目の訪問先で「帝京大逆転したぞ~あの爆発力は駒大苫小牧よりすごいな~」と。点数を聞いたら智弁和歌山8点-帝京12点。
「おいおい、移動中に10点も取ったのかよー」と驚きつつ・・・

事務所に帰ったら「駒大苫小牧の相手は智弁和歌山だよ」と。
え?9回に帝京が大量得点で逆転したの知らないのかな?と思ったら・・
9回裏に智弁和歌山が5点取ってサヨナラ勝ちしたらしい。

社長曰く「(駒大苫小牧の)田中(投手)のスライダーが智弁和歌山にどこまで通用するか?が勝負の鍵」らしい。

ん?もしや・・・
「社長~智弁-帝京戦も見てたんですか?」

即答で
あたりまえだろ!
大丈夫なんでしょうか?うちの会社。

北海道に限れば業界は関係なく、テレビにかじりつきの道民は多かったのではないでしょうか?w
私の会社も仕事そっちのけで公式観戦状態でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
駒大苫小牧、もはや見せる野球という意味ではプロの領域ですねw
この調子で頑張ってもほしいですね~^^

2006.08.18 08:31 URL | mysty #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://coolmint0225.blog56.fc2.com/tb.php/18-c4a85928

